【A(H1A1)】奈良県に新型インフルを持ち込ませた東京都の基準の甘さを叱責する!!

あれだけ騒がれている新型インフルエンザ A/H1A1だが、地方自治体の基準にの差異による悲劇が起きてしまった。先日、結果として奈良県に二例目の新型インフルを持ち込ませてしまった東京都の基準の甘さが原因の事件だ。 
元々今般の事態の「震源地」は関西なのだから、当然関西での新型インフルの基準も厳しい。それに対して、東京都の基準は甘すぎたと思うのだ。関西ならば、「強制入院」させているところだが、東京都はそれをしなかったが為に、かような事態を引き起こし、古都・奈良に新型インフルエンザ A/H1A1の感染者が入ってしまう事になってしまった。感染者を京都駅まで奈良県の救急車で迎えに行ったそうだ。儂があれ程、厳格にやって欲しいと提言したのにも関わらず、誠に遺憾だ。一奈良県民としては迷惑至極なので東京都の新型インフル基準の厳格化と猛省を促したい。最後にこれだけは言っておきたい。「他県に迷惑掛けたのだから、東京五輪をやる資格は東京都には無い!!」

でも、今年の秋から冬にかけて新型インフルエンザ A/H1A1がPandemic(パンデミック)になった時、どうなるのだろう…。

☆新型インフルエンザ A/H1A1関連ニュースサイト→BBC News(English。英文) (電子版)の特集記事:SWINE FLU OUTBREAK
(http://news.bbc.co.uk/2/hi/in_depth/world/2009/swine_flu/default.stm)

↓この記事が良いなと思われた方は、下記のバナーをクリック↓(人気ブログランキング)
人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング

☆ブックマーク(Bookmark)☆
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


文責:米田元信/Motonobu Yoneda
Responsibility for the wording of an article:Write BY Motonobu Yoneda.









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック